pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

音楽の話をしよう Eno Hyde - 'DBF'

久々に音楽の話!

自分と音楽の好みが合う薬剤師の先生から教わったのですが、
なんと、あのアンダーワールドのカールハイド(Karl Hyde)と、ブライアンイーノ(Brian Eno)のコラボ作品があると!!
しらんかった!!

しかも、あのトーキングヘッズの名盤を彷彿とさせる内容らしくて…
どの作品かはいわずもがな!
ブライアンイーノがプロデュースした最強のアフロビート作品ですね!
ph-minimal.hatenablog.com

昔、書いてた。

Born Under Punches (The Heat Goes on) が最強のかっこよさを誇っています。


で、カールハイドとコラボしたブライアンイーノの2014年ごろの作品がこれ↓
youtu.be
Warp recordsの公式チャンネルであがってます)

ヤバすぎィィィ!!!
かっこよすぎる!

ソッコーで買いました
超絶かっこいい!

てか、これを知らずして2021年まで生きてきた自分はなんだったのか…
自分のアンテナが折れてるせいもあるんでしょうけど、やばい音楽をちゃんと日本の市場に出して、宣伝するという仕組みが完全に崩壊してるような気がするのは自分だけでしょうか。
昔だったらこういうのをスルーしてしまうことは絶対なかったのに…