pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

学会へ!

3連休を頂いたので、ひさびさに学会に行きます!
とんこつラーメンを食べに勉強しに行ってきます!!

この学会は以前、幕張で開催されたときに参加したんですが、薬局よりも病院の薬剤師さんが多い印象。
もしかしたら、以前SNSでやりとりさせていただいてた病院薬剤師さんたちとばったり会えるかもしれませんね~。

自分は初めての場所なので、会場で迷子になりそう…。
キョロキョロしながら迷っている感が丸出しの人物がいたら、おそらくそれが私です。

あるいは、書籍コーナーでこの本を手に取った人に、かめはめ波のポーズで購入意欲を促進する念を唱えている人物がいたら、それも私である可能性が高いですね。


まだプログラムをちゃんとチェックできてないのですが、この演題はぜったい聴いた方がいいよ!みたいなのがあったら教えてください~
あと、これは絶対食べといたほうがいいよ!ていうのも…(ボソッ)
とりあえず、とんこつラーメンは食べたい!