pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

リブート企画 Back to TAICOCLUB'13

時が止まって、はや3年…
今年も年末だというのに遊びにいくのを我慢して、自宅でビー玉みたいな目をしてRIZINを観てます。

さて、昔の楽しかったことを記録に残しておこうということで、リブート企画ふたたび。
日時は2013年6月1日
Back to タイコクラブ2013!


https://taicoclub.com/13/files/2013/05/timetable.pdf

自分が観たのは

クラムボン

Machinedrum

Prefuse 73

電気グルーヴ

Clark

意識なし

Ricardo Villalobos

Zip

クラムボンは友達と合流してまったり芝生に寝転がって聴いてました。
そして、Machinedrum!
これがヤバかった。
2013年の公式映像はないのですが、同イベントの2012年の映像がDAX -Space Showerの公式にアップされています。
youtu.be
もうヤバすぎて、踊り狂いました!
味わったことのないリズムとビートに「なにこれ!?なにこれ!?」て翻弄されたのを鮮明に覚えています。
これがベストアクトだったかも!

次は、昔から好きだったPrefuse 73
やっぱかっこいい
でも、Machinedrumが凄すぎた。
順番、逆のほうがよかったかもなぁ~。

これがサブステージで、このあとメインへ移動
電気グルーヴが大暴れしているところを、後方でお酒を飲みながら友達と鑑賞
これも記憶に覚えているのですが、地面が揺れていた!
電気グルーヴのお客さん、ヤベぇ!!

そして、Clark!
このあたりから自分の記憶は曖昧…(もったいねぇ!)。
次のMagdaも意識が飛んでいる状態で踊ってたんだと思います。あるいはそのヘンでぶっ倒れてたのかも
夜中、めちゃくちゃ寒かったので、ポンチョを買ったのを覚えてます。

朝になって、念願のRicardo Villalobos!(すでに残りのライフはゼロだったけど…)
youtu.be
ピークタイム過ぎてからの出番だったので、アゲることなく、リカルドらしい変態ミニマルな展開で、自分は亡霊のようにゆらゆら踊ってました。
そのあとZipにバトンタッチして、Perlon臭全開!
※Perlon:ベルリンのレーベル。データ販売ナシでアナログオンリー。

これぞタイコクラブ!って感じのすばらしいフェスでした!
残念ながらタイコクラブ@こだまの森(長野県)は数年前に終焉してしまったので、本当に悲しい…。
こだまの森でのイベントとして後をついだFFKTにいつか行ってみたいと思っています。