pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

なにを暗示しているのか

高速道路を走っていました。トンネルを抜け、山道を走っていました。ところどころカーブがあります。本来なら減速してゆっくりとハンドルを切るのですが、前を走る車はびゅんびゅん減速せずにカーブを曲がっていきます。タイヤが音を鳴らすのが聞こえてきそうです。後ろからも後続車が続々と来ているので、自分も減速せずにハンドルを切って、カーブを曲がろうとしました。しかし、曲がりきれずに道路から飛び出して、木々が生い茂る中へ突っ込みました。

…………
………
……

という夢を見たのですが、これは何を暗示しているのか…。

ふとピンときたんですよね。

最近、執筆のお仕事がひと段落して、休日にやることがなくなってしまったのですが、かといって休日に何をすればいいのかも忘れてしまいました(ここ最近自粛ムードなので遊びにいくのは憚られる)。

というわけで、日曜日は毎週職場に行って、積ん読のまま放置していた医学書を読んで、エバーノートにまとめているのですが、これがよくないのではなかろうか!
仕事がたまっているわけではないのに日曜も頭を使うのは自分には向いてないのではなかろうか!
休日はのんびりマンガでも読むべきなのではなかろうか!

日曜なのに減速せずに突っ走ると車道からはみ出て山の中へ突っ込んでしまうぞ!という暗示だったのではないかという夢診断です。
これ、当たってませんかね。

というわけで今日はお休みなので何もしないでのんびりしています。
今のところは…。

f:id:ph_minimal:20200311113647j:plain
午後になったら「ねこでも読める医学論文」を書こう。締め切り今週末だった汗汗