pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

映画をみた! 『ミスミソウ』

自粛生活のため、友達に勧められて有料のサイトに登録しました
映画見放題だぜ!

というわけで、この引きこもり生活のなかで、いろいろ観たのですが、今日みた日本映画がぶっとんでました。


この映画です。ミスミソウっていう映画。
ほとんど予備知識なし。

f:id:ph_minimal:20200614202825j:plain
(C)押切蓮介双葉社 (C)2017「ミスミソウ」製作委員会

動画再生ページに飛んだらこの画像が画面にアップで映し出されて、「トラウマ」「凄惨な復讐」なるワードが飛び込んできました。こりゃ、原稿を書き終わって優雅な休日の午後にぴったりだな!(←違)と思って、観てみました。

田舎の学校で繰り広げられる胸糞悪いいじめシーンの連発にゲンナリしながらも、まあこのあと↑の女の子が復讐するんだろうな、なーんて思っていると、けっこう早い段階で血しぶきが飛び散るシーンが…。

うげっ、描写がえぐい!
ああ!こんなおとなしそうな女の子がなんてことを!

とまあ前編のあらすじを書きつらねていると、まあよくある復讐劇だなって思うでしょ?
自分も思っていたんですよ。
ただ、後半のとあるシーンで、背筋がひんやりしました。
人の顔すら映っていない微妙なアングルなのですが、「えっ!!?」って…。
あれれ…?これはどういうことだ…?
うわ、まさか○○も▲▲なのか!?
これどうなっちゃうの!?

そこでもう予想がつかない展開になって、一気に引き込まれましたね。

いやぁ~、おもしろかったです!
原作はどうやら漫画らしいんですけど、原作もちょっと気になってきました。

しかし、ブログに書いといてなんですけど、おすすめはしませんから!
後味悪いのでハッピーな気分にはなりませんから!
観てみたけど、後味悪いじゃねーか!っていうクレームは受け付けませんから!

ただ、そういうトラウマ必死な映画を求めている方にはおすすめです!
有料サイトでいろんな映画をみたのに、それがすべてふっとぶほどのインパクトでした。
ほかにも紹介したいおもしろい映画があったはずなのになぁ…