pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

井上尚弥、最強の称号!おめでとう!!!!

みなさん、観ましたか!?
観ましたよね!?

日本ボクシング界のモンスター、井上尚弥選手が頂点に立ちました!

1~2Rで終わると思っていたらまさかの苦戦!
もしかしてやられるのでは…!?とヒヤヒヤしながら手に汗握る展開となりました。こんなに興奮したのはひさしぶりだ!

モンスターと言われるだけあって、強すぎるがゆえに、今まではいつも早いラウンドで終わってしまっていたのが唯一の弱点なのかなと心配していたのですが、モンスターはやはり最後の最後でみせてくれますね!
あのボディ!!
しびれた!!!!

そして、あのボディで勝負あった!と思っていたら、立ち上がって最後まで耐え抜いたドネア選手もすごかった!

個人的にはオスカー・デラホーヤvsアイク・クォーティに匹敵するほどアツい闘いでした!(←古い…)

今回かなり苦戦しましたが、これがいい経験となってもっと強くなるんでしょうね。
パッキャオを超えるアジア人ボクサー目指してがんばってほしいです!