pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

オススメ本「科学的認知症診療 5Lessons 」

今日はオススメ本の紹介です。

先日、本屋に行ったのですが、やっぱりいろいろと立ち読みしますよね。
書店とAmazonの違いは中身を見ることができること!

そこで、ふと目に付いたのです。
あの噂の認知症の本が…。

つい気になってパラパラと読んでみました。

こ、これは…!

「ボンッ」(スカウターが爆発する音)

ただならぬオーラ…
ほんの数ページ立ち読みしただけなのですが、これはすごいなと圧倒されました。
そして、焦るこの気持ち…。

即買いだ!!

まだ読み終わってないのですが、ほんと勉強になりますね。
すごいです。

自分の語彙力では書評なんておこがましくて、内容については触れませんが、とても勉強になりますので認知症に興味がない方にもオススメですね。まあ、この高齢化社会認知症と関わらないなんてことはないと思いますけど。

最近、アウトプットに時間が取られてしまっているのですが、しばらくの間、この本を抱えてインプットに集中したいですね。

が、しかし、これから3~4ヶ月の間、めちゃくちゃ忙しくなるので読書はおあずけとなります。
DJ機材もしまいます(←ただならぬ、やる気a.k.a.危機感)
でも、フジロックには行きたいです!行かせてください!(土下座)