pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

音楽の話をしよう AOKI Takamasa × Boiler Room

いやー、わたくし、ピアノ的ななにかを買いました。
キーボードっていうんでしょうか。やっすいやつです。でも、音の強弱はつけられます。

なぜ急に!?って話なんですが、理由はこれですね
音楽の話をしよう Aphex Twin - Avril 14th - pharmacist's record

Aphex TwinのAvril 14thをどうしても弾きたかった。
それだけ。

ピアノなんて習ったことないので、無理な気もしますが、子供のころ実家にあったピアノをジャジャーン、ジャジャーン!と殴り弾いていたので、鍵盤には触れたことがあります!

まだ練習中なので、そのうち弾けるようになったらツイキャスあたりで独演会でもしようかな。

それはそうと、
職場で「ピアノを買った」と告げると、爆笑されるのはなぜですか?
そのことを告げてから、ずっとニヤニヤされるんですけど。

タラランタラランと弾けるようになったら、だれも笑わなくなるはずだ!


さて、そんなわけでピアノ練習中なわけですが、ひさびさにDJ mixを聴いてたら、度肝を抜かれました。
そうそう抜かれないですよ、度肝は。

ピアノ曲も素敵ですが、やっぱり自分の根っこはDJなんだなと思いました。
やはり自分が好きなのはディープでミニマルなハウスなんだなと。
そう思わされた最高のMixがこちら。

youtu.be

なんと、いつのまにかAOKI TakamasaさんがBoiler Roomに登場してました。

やっぱ好きすぎる!
超超かっこいい!
海外のDJよりかっこよくないですか?

もうほんとびっくりしました。
まさに自分が思い描く理想形って感じです。

ネットで聴けるDJ Mixとしては、ここ数年でこれがベストじゃないかって気がします。
こんなすごいものが再生回数たった1万とかありえない!
再生回数もっともっと増えて欲しい!!!

てことでご紹介させていただきました。

語彙力がなさすぎていかにかっこいいか伝え切れていない気がしますが、ぜひヘッドホンで聴いてみてください。最高です。

東京のクラブで回すことがあったらぜったい行きたいなぁ!