pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

音楽の話をしよう Massive Attack - Splitting The Atom

ちまたでは、現在、「音楽と健康の週間」だそうです。

ここ1年くらいで最高だったのはやっぱりMassive Attackでしょうか。Young Fathersを引き連れてやってきたんですが、生で彼らの共演を見れるのはあれを逃したらもう二度となかったかもしれませんからね。彼らの共作「Voodoo in my blood」を生で聴けて良かったなぁ。
(このブログでも書いた気がしますが…。)

さて、やはりMassive Attackは別格だなとひしひしと感じます。
世界観が圧倒的なんですよねぇ。

たとえば、これ。

youtu.be
公式より

大好きな曲です。
Daddy Gが渋すぎる!


女性Voを起用した曲もすばらしくて、Hope Sandovalを招いたこの曲「Spoils」もいいですよねぇ。

youtu.be

ケイトブランシェットの顔面が変形していく…。
この映像、とくに派手なことをしてるわけじゃないんですが、圧倒的な世界観ですよね。


そろそろフジロックに呼んでいただけないでしょうか…。
もちろんHorace Andyもね!


さあさあ、
みなさん、好きな音楽を好き放題聴いて、健康になりましょう。

(ん…?なにか間違っているような…。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000177928_00003.html