pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。

不眠症に漢方薬は有効ですか?  地域医療ジャーナル 2017年8月号 vol.3

cmj.publishers.fm

自分にとっては地域医療ジャーナルに記事を書かせて頂くようになってから初めての夏ですね。
今年はフジロックのラインナップが凄かったので苗場という実家に帰省しました。
来年はどうでしょうね。そろそろMassive Attackの苗場への帰還を待っているところなのですが…。

さてフジロック3日目、ビョークの世界に没頭したあと、疲れきってへたりこんでいたら、いつのまにか地域医療ジャーナル8月号が発刊されていることに気づきました。

自分は7月号で予告したとおり、不眠症と漢方について取り上げました。

実はこれは…

bycomet先生が収集した疑問集(a.k.a.エビリク)にお答えしたものだったのですが、どなたかお気づきでしたでしょうか??
え!!?
気づいてない???

……。

ええっと…。
はい。夏ですね。暑いです。個人的にはフジロックが終わったので夏は終わったも同然なのですが、RSRとかサマソニとか他の夏フェスに行く予定の方はたっぷり楽しんでくださいね!