pharmacist's record

日々の業務の向上のため、薬や病気について学んだことを記録します。細心の注意を払っていますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがある、論文の批判的吟味が不十分であるといった至らない点があるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

2018-10-14から1日間の記事一覧

【ビジアブ】親知らず抜歯後の痛みに対するイブプロフェン・アセトアミノフェン併用

梅味のチューイングガムを食べていたら、なにやら異物が混ざっていました。 なにを混ぜてくれやがるんだ!と思って、吐き出してみると、銀歯でした。 なんで銀歯がまざっているんだ!!? 誰の銀歯だ、ふざけるな!……そもそも板ガムですから、なぞの固形物が…

音楽の話をしよう Aphex Twin - Avril 14th

だまされたと思って聴いて欲しいシリーズ第4弾どうやら、この天才のことを一度もブログで書いてなかったようです。Aphex Twin(エイフェックス・ツイン)別名義はAFX、Polygon Windowなど。 数年間まったく音沙汰がなかったりして、ファンとしてはひたすら彼…